三井住友銀行 採用マイページ 採用に関する個人情報の取扱について 三井住友銀行 採用マイページマイページログインについてのFAQ

マイページへのログインに関して、疑問に思われた点やご不明な点がございましたら、
まずは下記のFAQをご参照ください。
FAQをご覧いただいても解決しなかった場合は、こちらからお問い合わせください。

マイページへのログインについて

Q.
ID・パスワードの入手方法は?
A.
プレエントリーしていただく必要があります。
【こちらからプレエントリーしてください】

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Q.
「LOGIN」ボタンをクリックしても、「ページが表示されません」という画面が表示されてしまい、ログインができません。
A.
ご使用されているブラウザの設定でSSL(『SSLを使用する』等)が有効になっているかご確認ください。

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Q.
ID・パスワードを入力し、「LOGIN」をクリックすると「ユーザーIDまたはパスワードが違います。入力内容をご確認のうえ、もう一度お試しください。」というエラーメッセージが表示されます。
A.
ID・パスワードが間違っていることが考えられます。ID・パスワードは必ず半角英数字で入力してください。 また、ID・パスワードの前後に余分なスペース等を入力された場合も、エラーメッセージが表示されますので、ご注意ください。 パスワードがわからない場合は、マイページログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。こちらより再度仮パスワードをお受け取りください。また、パスワードはセキュリティ上、マイページにて再登録を行ってください。 ID番号を忘れてしまった方は「パスワードを忘れた方はこちら」をご利用いただけません。「IDを忘れた方はこちら」からお問い合わせください。

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推奨ブラウザなど環境設定について

Q.
マイページを閲覧するために必要なブラウザなどを教えてください。
A.

1.ブラウザの推奨バージョンについて

下記のブラウザでの環境をお奨めします。

・Chrome 最新版
・Windows Internet Explorer9・11 以上
・Mozilla Firefox 最新版
・Macintosh safari 最新版

【スマートフォンからご利用の場合】
・iOS 8.1 以上の標準ブラウザ(safari)
・Android4.1 以上の標準ブラウザ

2.環境設定について

(1)当サイトはSSL(Secure Sockets Layer) による個人情報の暗号化を行っております。ご使用されているブラウザの設定をSSL(『SSLを使用する』等)有効にしてください。

※SSLについて

SSL( Secure Sockets Layer: セキュア・ソケット・レイヤー) は、暗号通信プロトコルで、インターネット上のセキュリティ・プロトコルとして現在最も普及しています。 SSLに対応していないブラウザをお使いの方は、お手数ですが、SSLに対応したブラウザからのアクセスをお願いいたします。
(2)ご使用されているブラウザの設定をJavaScript有効にしてください。

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ID・パスワードを紛失した場合について

Q.
ID・パスワードを紛失してしまい、 マイページにログインできません。
A.
マイページログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。こちらより再度仮パスワードをお受け取りください。また、パスワードはセキュリティ上、再登録を行っていただいております。
ID番号を忘れてしまった方はマイページログイン画面にある「IDを忘れた方はこちら」をクリックしてください。ご登録されたメールアドレスにIDをお送りします。
ID通知メールが届かない場合は、こちらからお問い合わせください。

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Q.
パスワードを再送信してもらおうと思い、「パスワードを忘れた方はこちら」からID番号とメールアドレスを入力したところ、「ユーザーIDまたはメールアドレスに誤りがあります。入力内容をご確認のうえ、もう一度お試しください。」というエラー画面が表示されました。
A.
ご入力いただいたID番号が間違っている、または電話番号がご登録内容と異なっていることが考えられます。ご登録状況を確認致しますので、こちらからお問い合わせください。

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Q.
「パスワードを忘れた方はこちら」で問い合わせを行ったのですが、メールが送信されませんでした。
A.
ご登録いただいているメールアドレスが誤っている可能性があります。ご登録状況を確認致しますので、こちらからお問い合わせください。

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E-mailが届かない、文字化けしている場合について

Q.
ID通知メールが届かなかったので、マイページにログインするためのID番号がわかりません。
A.
メールアドレスを誤って登録された、あるいは確認メールを受信する際、何らかのサーバーエラーが生じて受信できなかったなどが原因として考えられます。ID番号がわからない場合はこちらからお問い合わせください。

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Q.
携帯電話のメールアドレスを登録したら、確認メールが途中までしか受信できませんでした。
A.
当社から送信したメールの文字数があなたの携帯電話のメール受信制限文字数を超えた場合は、全文を受信できないことがあります。
携帯電話のメールアドレスをご登録されている方は、携帯電話のメールアドレスの受信制限文字数をご変更いただくか、通常のメールアドレスにご登録を変更されることをお薦めします。

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Q.
受信した確認メールが文字化けして読めません。
A.
メーラーの文字コード、エンコードを『日本語(自動選択)』に設定してください。
フリーE-mailをお使いの方はブラウザの表示-文字コードを『日本語(自動選択)』に設定してください。
それでも文字化けする場合には、フリーメール以外のメールアドレスをお使いになることをお勧めいたします。

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お問い合わせ

ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。
株式会社三井住友銀行人事部採用グループ
Email : smbc@disc.co.jp

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